日本鉄塔工業株式会社

JSTロゴ

JSTロゴ

国道1号静清バイパス橋桁落下事故について

2023年08月02日

 2023年7月6日に発生しました国道1号静清バイパス清水立体事業の建設現場における橋桁落下事故(以下「本件」といいます。)に関し、あらためてご遺族の方々への心よりのお悔やみと被害に遭われた方々への心よりのお見舞いを申し上げます。

 本件後、関係機関の指示のもと、落下した橋桁の搬出作業を進めておりましたが、現場における作業が完了し、8月2日に通行規制が解除されましたのでお知らせいたします。
 周辺地域の皆様、道路利用者の皆様、関係者の皆様には多大なるご不便とご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。

 本件の原因等につきましては、現在、学識委員等から構成される「国道1号線清水立体尾羽第2高架橋事故調査委員会」(以下「事故調査委員会」といいます。)による調査及び静岡県警察(以下「県警」といいます。)による捜査が継続中であり、当社におきましても、事故調査委員会及び県警の求めに応じ、調査及び捜査に全面的に協力させて頂いております。
 今後とも、事故調査委員会による調査及び県警による捜査に全面的に協力させて頂くとともに、本件の原因究明及び再発防止に全力で取り組んでまいります。

 
<本件に関するお問い合わせ先>
〒 136-0075
東京都江東区新砂 1丁目 6番27号 新砂プラザ
日本鉄塔工業株式会社 総務部
E-mail:hgsou@JSTeam.jp
TEL :03-3645-3186 FAX :03-3699-0481